2006年12月17日

明日は口述&祝賀会

明日(正確には今日ですけど)は最後の関門の口述試験。。。
 
今年は1次試験も2次筆記試験の時もそうでしたが
恐ろしいぐらい落ち着いちゃっています。
 
もともとプレッシャーなんか感じないぐらい図太いんじゃなの?
 
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
 
昨年までの赤城颪は
本番弱すぎ症候群でした。。。
 
1年目(H16)の1次試験も結果的には合格できましたが、
模試で上位にランキングしていたにも関わらず、本番では
初日の1限目、経済学で極度の緊張で頭(脳)がまったく動いてくれず
目標得点にまったく届かず、その後の科目もいまいちで
中小の150点越えがなければ合格は危なかったところでした。。。
 
2年目(H17)の2次試験はこれまでもブログで書いてきたように
本科、模試、合宿で常に上位をキープをしながら
本番ではプレッシャーに敗れ、自爆しました。。。
 
そんな経験を通して
自分でも驚くくらい精神的にタフになったのかな?
 
とにかく3年間の集大成、
15時36分から10分間の口述試験を
中小企業診断士として社長さんの質問に
誠心誠意、答えてきます!!
 
 
その後は
1年目から交流が続いている勉強会グループの仲間が開催してくれる
「合格祝賀会」に出席し、直接合格の報告をしてきます。
今年は赤城颪を含め2名の合格者を出し、
結成以来3年連続で合格祝賀会ができています。
 
18日は今年参加の勉強会(4年連続で合格者を輩出)の飲み会、
そして23日は502教室のオフ会(初参加)と診断士関連の行事が盛りだくさん
でとっても楽しみです。。。
 
色んな方との交流が生まれるのが診断士(受験)の最大の魅力ですね。
 
その前に
口述をバチッと決めてきます!!
 
 
 
 
 
 
 
posted by 赤城颪 at 02:03| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

