2007年01月28日

実務補習、燃え燃え。。。

おはようございます。
 
赤城颪の所にも実務補習のテキスト&担当先生からのメールが
25日に届きました。
 
今度の金曜日2/2から3/12まで続く(正味15日間)ハードな1ヶ月半に
なりそうですが、すでに燃え燃えMAXです。
 
今回のメンバー6名ですが、年齢の幅もMAX15歳程度のようですし、
住んでいるところも同じ沿線の方がほとんどですので
充実した活動&継続的な良いお付き合いができればいいなあと
思います。
 
直接の面識はないのですが、どうやら同じブロガーの方がいるようです。
502のオフ会名簿に載っているお名前がありましたので・・・
後、これまた面識はないのですが、80分間PTのメンバーの方も1名おりました。。。
 
金曜日に直接お会いできるのが楽しみです!
 
色々準備をしなければないらないことがあるのですが、
懸念材料だったノート型パソコンが
我が家の財務大臣の特別な計らいにより、
昨日、おNEWを購入しました。
(値切りに値切って13万ジャスト)
USBメモリー&カバンも購入し、ハード面はひとまず安心かな?
 
後は、診断先の業界等の事前情報収集や診断テキストのチェックなどの
ソフト面の準備を今週はやっていかなければ。。。
 
実務補習とはいえ、実際の企業のコンサルに入るわけですから
魂入れて取り組みますよ。
 
 
 
posted by 赤城颪 at 07:58| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

AAS合格答案分析会で。。。

またまた先週の土曜日(20日)のお話です。。。
 
前記事の湯島天神に行く前に実は
赤城颪が2年間、本科生として所属していた
AAS主催の「合格答案分析会」にパネラーとして
参加してきました。
 
合格者4名が前に座り、
それぞれの本試験の再現答案を基に
各事例ごとに1人15〜20分で当日の時間配分や
解答のプロセス、なぜその解答にしたのか、気をつけたことなどなど
本試験の当日、80分間をどう戦ったのかをお話してきました。
 
事例TからWまでお昼をはさみ、10時〜16時まででしたので
結構、ヘトヘトに疲れましたが、参加された受験生の方に1つでも
多くの気付きを提供することができていたらうれしいです。
 
当日、先生がビデオで撮っていたのでおそらく後日、
DVDでネット販売するのではと思いますので
興味のある方はAASのHPで購入し、
赤城颪を含む4名の熱いトークぶりを見てやってください。
 
 
※合格者の合格体験記と再現答案(24名分)がHPに掲載されています。
興味のある方は↓をどうぞ!
http://www.aas-clover.com/school/taiken.html
 
posted by 赤城颪 at 08:32| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと湯島天神に行ってきました!

ご無沙汰しております、赤城颪です。

最近かなりバタバタした日々を送っていまして

すっかりブログの更新ができませんでした。。。

書きたいネタはいくつかあるのでタイトルを分けて

一気に書いちゃいます。

   

まずは、先週末のお話です。

20日(土)の18時すぎに「湯島天神」に行ってきました。

実は、2次試験前週の「プレ本番デー」の後、最後の手段「神頼み」をしに

湯島天神に行き、必勝祈願をし、お守り(お札付き)を買いました。

その頃のブログ↓

http://akagioroshi.seesaa.net/archives/20061014.html

http://akagioroshi.seesaa.net/archives/20061015.html

それ以降、発表日までお札の前に受験票と再現答案(試験後から)を

置いておき、毎日手を合わせて「合格」をお願いしていました。

そして、今回合格できたので遅くなってしまいましたが近くに行く用事が

あったので、お守りとお札を返しに行ってきたのでした。

   

3年の診断士受験生活にこれでピリオドを打つことができたと

ちょっと感傷的になりながら参道を後にしました。。。

   

その後はとある会合で八重洲に行き、

終電まで飲み&トークでしたけどね。。。

   
posted by 赤城颪 at 07:32| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

502オフ会からのつながり

ひさびさブログの赤城颪です。
 
先週から仕事が残業MAX状態でして、
80分間の真実PTの方もメールの洪水に溺れっぱなしです。。。
 
さて、気を取り直して
すでに参加されたブロガーの方からコメントをだしていただいています
13日の「ハバラ萌え会(仮)」に赤城颪も参画・参加してきました。
 
名称はおちゃらけていますが、
主催中心者のH&Hの「運命の赤い糸」コンビをはじめ、
参画メンバーは全員が熱い思いを持ったメンバーで
会の中身に関しては真剣・大真面目に取り組みました。
 
実は、今回の会が開催できたきっかけは
12月の502オフ会だったのです。
赤城颪も今回の会の主催者であるH氏と名刺交換をさせていただいた
ご縁でメールのやり取りをするようになり、今回の会につながりました。
 
「出会いが出会いを呼ぶ」
「出会いを通じて自分自身が成長していく」
 
受験生の時も同じことを思っていましたが、
合格してからはさらに強く強く思うようになりました。
 
最後に
当日の反省ですが、持ち時間15〜20分を10分近くオーバーし、
30分もお話してしまいました。
参加された方に少しでも参考になる情報をお伝えしたいとの
熱い気持ちの表れだと思って、ご容赦ください。。。
 
今週20日にパネラーとして参加する
AASの「合格者答案分析会」では、今回の経験を生かし、
熱い思いはそのままに
でもタイムマネージメントはしっかりとできるようにがんばります。
 
 
 
posted by 赤城颪 at 02:26| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

TAC合格祝賀会エンドレスナイト

「朝帰り不良亭主」の称号を妻から頂戴した赤城颪です。。。
 
それにしても6日のTAC合格祝賀会、すごかったですねー!
200人ぐらいの合格者の方が来ていましたよ。
 
個人撮影や集合写真もあり、いい記念になりそうです。
それに
ビデオカメラでのインタビューも受けちゃいました。。。
昔からよく通りすがりの人に道を聞かれたりするので
きっとインタビューのおねえさんも声をかけやすかったのかな?
 
祝賀会の後は
100人以上の2次会、50人以上の3次会にも参加しちゃって
京○線の終点に住んでる赤城颪はすっかり電車がなくなって
しまいました。。。
 
結局、10名ぐらいでカラオケにGOし、朝まで遊んじゃいました。
いやー、朝まで遊んだのは独身時代(5年以上前)以来だったので
4時ごろには電池切れで最後の1時間は「すいみんカラオケ」でしたけど。。。
 
3次会まで飲んでばっかりでほとんど食べ物を食べてなかったので
80分間PTで意気投合しちゃってるH&H氏と3人でカラオケの途中で一時抜け
して「天下一品」でラーメりました。
 
3次会の最後に
ラーメン&カラオケ朝までツアーを約束していたAtauさんとはぐれてしまったのが
ものすごく残念でしたが。。。
また次の機会の楽しみにしておきます。
 
でもって5時過ぎに店を出て渋谷から電車に乗り、
6時前の電車で新宿を出たのですが、
熟睡モード全開で途中で乗り換えできず、行き過ぎ&戻りすぎで
マイホームに帰宅したのは朝日もまぶしい8時ごろでした。。。(泣)
 
6日は家を出たのが16時前でしたので
16時間ぶりの帰宅でした。
 
ものすごく長い、長ーーーーい夜でしたが、
色んな方とお話や無茶飲み、ばか騒ぎができて
無茶苦茶楽しかったです!!
 
たくさんの方と名刺交換をさせていだだきました。
ここ1ヶ月で100枚超にもなり整理がなかなか追いつきませんが
ひとつひとつの出会いを大切にし、これからも色んな活動に参加して
いきたいと思います。
 
6日にご一緒させていただいた皆様
本当に楽しい時間をありがとうございました。
これからもよいお付き合いをさせてくださいね。
 
では、8日は妻サービスにがんばりまーす!
 
 
 
 
 
posted by 赤城颪 at 02:02| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

「新・80分間の真実」PT結成!

おはようごございます。
昨晩のキックオフ会で
「新・80分間の真実」のオフィシャルサポーターに任命されました
赤城颪です。
サポーターメンバー全員の紹介はゾロさんがしてくれていますので
こちら↓をどうぞ!
http://ameblo.jp/roronoa-zoro/entry-10022901252.html
 
昨年は「過去問と友達になる」作戦を学習メインテーマに掲げていました
ので、その1つに「80分間の真実」もフル活用しました。
そして、合格してこの本の作成にたずさわることを目標の1つにしていました
ので、今回PTに参画できて本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
 
今年の雪辱を期す”迷える受験生”の正しい道しるべになる本を目指して
メンバーの方と一致団結してがんばっていきますので期待しててくださいね。
そして、
解答ランキングやアンケート、再現答案分析など
たくさんの方の情報が必要になってきますので
ご協力・応援をよろしくお願いします!!
 
赤城颪は個人的には再現答案をブログ上と某受験期間のネット上に公開
しちゃっていますので再現答案自体を本に載せることはできないと思いますが、
それ以外の所(解答ランキングやアンケート、新企画など)で
3年間で培った経験や情報、ノウハウを提供していきたいと思っています。
 
それでは、
「診断士受験生の受験生による受験生のための”新・80分間の真実”」を目指して
微力ながらがんばっていきます!!
 
 
posted by 赤城颪 at 12:32| 群馬 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 80分間の真実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新たなる幕の始まり

おけましておめでとうございます。
 
赤城颪にとって、2006年は苦しい時期も長かったけど
最後の最後のに感動の結末となり、忘れられない1年になりました。
 
2007年は
診断士として、様々なことに積極的にチャレンジし、自分自身をもっともっと
高めていきます。
 
そして、出会いの1つ1つを大切にし、周りの方への感謝の気持ちを忘れずに
一歩一歩前に進んでいきたいと思います。
 
2007年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。。。
 
今年も
よろしくお願い致します。
 
      平成19年1月1日元旦  赤城颪
 
posted by 赤城颪 at 11:54| 群馬 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

