2007年02月18日

プレイバック実務補習@

ご無沙汰MAXの赤城颪です。
 
最近、仕事や家のこと、そして実務補習とバタバタの日々で
すっかりブログから遠のいてしまいました。。。
 
ちょっと(だいぶですね)遅くなりましたが、
1社目の状況を簡単に振り返っておきます。
 
診断先は、商店街の中にある小売店でした。
初日の午後、社長さんへのインタビューは当然のことながら
はじめての経験でしたので、メンバー全員手探りの状態でした。。。
 
その後、社長さんも交え、場所をかえての第2次インタビューで
盛り上がり、メンバー全員気合が入りました。
 
報告書づくりは平日に十分な時間を作ることができず、
週末に睡眠時間をけずりMAXでなんとか4日目の夜には
キンコーズでの製本が終わりました。
メンバーのMさん、ありがとう!!
 
5日目の報告会は、
リーダーをはじめ、熱い気持ちを持ったメンバーが揃ったため、
当初予定の2時間を4時間もオーバーし、
先生曰く、「私の班はわりかし長いけど、今までで最長だ」の
6時間にも及びました。
 
社長さんも「長くても構わないからなんでも言ってほしい」という方
だったので非常に喜んでくださいましたが、
個人的には準備不足もあり、満足のいくプレゼンではなかったです。。。
 
その後、場所をうつしての第2部報告会で社長さんもまた参加くださり、
報告会以上にさらに熱いトークが繰り広げられました。
「1年に1回、みんなで会いましょう」と熱い握手をかわし、
社長さんとお別れしました。
 
自分の経験のなさを痛感した日々でしたが、
机上の勉強では味わえない貴重な経験をつむことができた
一生忘れることのできない1社目の実務補習になりました。
 
先生をはじめ、メンバーにも非常に恵まれているので
すでに始まっている2社目ももっともっと自分の色を出して
がんばっていきます!!
 
ちなみに
メンバーのMさんはブログ仲間のtakeoさんです。。。
 
posted by 赤城颪 at 20:59| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

実務補習、前夜。。。

いよいよ明日から実務補習です。
 
思いっきり郊外に住んでいる赤城颪は
普段と変わらない時間に家を出て、集合場所の日本教育会館
に向かいますよ。
9時半集合なので余裕を持って9時前には着くようにするつもりです。
もう少し早く着いて、喫茶るかもしれませんけど。。。
 
今日はいつもより早く会社を出て家に帰ってきました。
 
担当の先生から色々メールをすでにもらっていて、
今日のメールには最初の企業の各自の担当が指示されていました。
(事前に希望を先生に送ってあったので)
 
これから自分の担当のところでどんな質問をするか
準備してから寝るつもりです。
明日の朝に慌てないように持ち物の準備もやっておかなければ。。。
 
では、実務補習を受ける皆様、
これからの1ヵ月半、仕事との両立を図りながら
気合MAXでがんばっていきましょう!!
 
posted by 赤城颪 at 21:20| 群馬 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

