2005年12月13日

電車での勉強開始です!

赤城颪です。

今週より通勤の行き帰りの電車の中で
1次テキストを読み始めました。(1年半振りかな)

まずは先週授業を受けた「財務テキスト」を復習と予習を兼ねて
読んでいます。
赤城颪は現在経理の仕事をしている関係で
財務会計は得意科目としていますが、科目合格制だと高得点で
苦手科目をカバーする戦略が取れないので、勘が鈍らない程度に
現状維持を図っていこうと思っています。

個人的には
運営管理と経営法務、情報システムの3科目が1発合格のキーに
なると思っています。
posted by 赤城颪 at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、別所7丁目と申します。
群馬の方なんですか。私、学生時代高崎にいたもので。。懐かしく、コメントしてしまいました。頑張ってください。
Posted by 別所7丁目 at 2005年12月14日 00:00
赤城颪さん、
はじめまして。
「赤城颪に送られて」で始まったのが私の母校の中学校歌です。高校まで前橋に住んでいました。
私は、一次からのりべンジですが、お互い来年の試験合格を目指してがんばりましょう!こんごともよろしくお願いします。
Posted by 異端児=Late comer 2005 at 2005年12月14日 01:21
別所7丁目さん
コメントありがとうございます。

19歳まで群馬に住んでいました。
今でも両親と弟が住んでいます。

故郷を離れて10数年経つのですが
冬の北風(赤城颪)が懐かしく、
ブログの名前にしてみました。

お互いがんばりましょう!!

異端児さん

コメントありがとうございます。
赤城颪の出身高校の校歌も
「赤城おろしに送られて・・・」で始まるのですよ。

お互い、来年の合格目指して
がんばりましょう!!
Posted by 赤城颪 at 2005年12月14日 22:17
赤城颪さん、
そうでしたね。私が間違えておりました。中学の校歌と書きましたが、高校でしたね。はい、前高でした。ちなみに、中学校の校歌の出だしは、「赤城山」でした。同窓のようですね。これからも宜しくお願いします。
Posted by 異端児 at 2005年12月15日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10630696

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

