2006年09月28日

LEC模試、あれれ。。。

模試返却第2段、LEC模試の結果が返ってきました。

点数は自己採点(復習時)にかなり近かったですが、
順位が赤城颪も予想外の

総合 4位/642人 でした。

昨年も受けた4つの模試とも一桁順位でしたが
(本番で自滅して撃沈してますのでまったく自慢にも
なりません。)
すべて中堅から小規模の学校(TBC、MMC、AAS、D&H)
でした。

得意と自負する財務事例で過去最低得点(予想)でしたので
まったく予想外の順位に思わず顔をくずしていた赤城颪に

妻の容赦ないキツーイ一言、
「模試はいいから、今年こそ本番で力を発揮してよー!」

「ごっ、ごもっとも。。。」

模試が良くても本番で受からないとまったく意味がないことは
赤城颪自身がよーくわかっていることじゃないかー!!

結果自体はどうでもいいので
もう一回、返却答案や解説、DVDも含めて

良くできた点、間違いを起こした点、知識の整理、
財務でパニックに陥った原因とその対策(予防策) 等を
さっくと「事例復習ノート」にまとめて、

「解法プロセスの安定化」を図っていきます。(これが大事!)

あくまでも照準は本試験!

学習のメインは「過去問」だぞー、勘違いするなよー、
調子にのるなよー、自信を持つのはいいけど過信するなよー、
問題には謙虚に臨めよー、与件重視だぞー ×100回繰り返し

さぁ、後24日、適度に力を抜いて、がんばっていくぞー!

LEC模試結果
事例T 63点 (22位/658人)A 平均41.3
事例U 44点 ( 6位/659人)A 平均16.1
事例V 46点 (25位/650人)A 平均26.1
事例W 31点(139位/643人)B 平均22.7

総合  184点 (4位/642人)A 平均106.6
posted by 赤城颪 at 03:02| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

