2007年01月27日

AAS合格答案分析会で。。。

またまた先週の土曜日(20日)のお話です。。。
 
前記事の湯島天神に行く前に実は
赤城颪が2年間、本科生として所属していた
AAS主催の「合格答案分析会」にパネラーとして
参加してきました。
 
合格者4名が前に座り、
それぞれの本試験の再現答案を基に
各事例ごとに1人15〜20分で当日の時間配分や
解答のプロセス、なぜその解答にしたのか、気をつけたことなどなど
本試験の当日、80分間をどう戦ったのかをお話してきました。
 
事例TからWまでお昼をはさみ、10時〜16時まででしたので
結構、ヘトヘトに疲れましたが、参加された受験生の方に1つでも
多くの気付きを提供することができていたらうれしいです。
 
当日、先生がビデオで撮っていたのでおそらく後日、
DVDでネット販売するのではと思いますので
興味のある方はAASのHPで購入し、
赤城颪を含む4名の熱いトークぶりを見てやってください。
 
 
※合格者の合格体験記と再現答案(24名分)がHPに掲載されています。
興味のある方は↓をどうぞ!
http://www.aas-clover.com/school/taiken.html
 
posted by 赤城颪 at 08:32| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、先日の合格者答案分析会ありがとうございました。AASとTACメソッドを融合した受験対策は、お見事です、大変参考になりました。
受かるべくして受かったという感じですね。

また見せていただいた事例の当日の問題用紙のなかでは、特に財務事例が気づくことがが多かったです。自分のを比べると、他の3事例と同じ手順、ステップをしていないことがわかり、これが大幅な失点の原因となっていることに気がつきました。
ありがとうございました。

Posted by あまかぜ at 2007年01月27日 10:26
赤城颪様

20日に「合格答案分析会」に参加出来ずに
非常に残念でした。
かなり盛り上がったみたいですね。
行きたかったなぁ〜

何か、赤城颪さん、営業上手だなぁ…
多分、DVD買います。
見た感想は後日伝えますNE。

ではでは。
Posted by KARIYA at 2007年01月27日 11:16
あまかぜさんへ

20日は来ていただきありがとうございました。
少しでも合格のきっかけになれたら幸いです。
がんばってください!

ゾロさんへ

>何か、赤城颪さん、営業上手だなぁ…

今の部署の前は営業をしていたので
昔のくせが。。。(笑)
バックマージンとかないですけどね。

同じ時に戦った受験生がどう対応して合格できたのか、
赤城颪も過去2回とも参考にしていましたので
是非ご覧になって、合格へのひとつのきっかけに
してくださいね。
4者4様のやり方でしたが、共通項はたくさんあったと
思いました。。。
Posted by 赤城颪 at 2007年01月27日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32194009

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。