2007年02月18日

プレイバック実務補習@

ご無沙汰MAXの赤城颪です。
 
最近、仕事や家のこと、そして実務補習とバタバタの日々で
すっかりブログから遠のいてしまいました。。。
 
ちょっと(だいぶですね)遅くなりましたが、
1社目の状況を簡単に振り返っておきます。
 
診断先は、商店街の中にある小売店でした。
初日の午後、社長さんへのインタビューは当然のことながら
はじめての経験でしたので、メンバー全員手探りの状態でした。。。
 
その後、社長さんも交え、場所をかえての第2次インタビューで
盛り上がり、メンバー全員気合が入りました。
 
報告書づくりは平日に十分な時間を作ることができず、
週末に睡眠時間をけずりMAXでなんとか4日目の夜には
キンコーズでの製本が終わりました。
メンバーのMさん、ありがとう!!
 
5日目の報告会は、
リーダーをはじめ、熱い気持ちを持ったメンバーが揃ったため、
当初予定の2時間を4時間もオーバーし、
先生曰く、「私の班はわりかし長いけど、今までで最長だ」の
6時間にも及びました。
 
社長さんも「長くても構わないからなんでも言ってほしい」という方
だったので非常に喜んでくださいましたが、
個人的には準備不足もあり、満足のいくプレゼンではなかったです。。。
 
その後、場所をうつしての第2部報告会で社長さんもまた参加くださり、
報告会以上にさらに熱いトークが繰り広げられました。
「1年に1回、みんなで会いましょう」と熱い握手をかわし、
社長さんとお別れしました。
 
自分の経験のなさを痛感した日々でしたが、
机上の勉強では味わえない貴重な経験をつむことができた
一生忘れることのできない1社目の実務補習になりました。
 
先生をはじめ、メンバーにも非常に恵まれているので
すでに始まっている2社目ももっともっと自分の色を出して
がんばっていきます!!
 
ちなみに
メンバーのMさんはブログ仲間のtakeoさんです。。。
 
posted by 赤城颪 at 20:59| 群馬 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 診断士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤木颪さんこんばんは!メンバーMです(笑)いつも赤木颪さんおかげでメンバーの意見がうまくまとまってると思ってます。残り半分になってしまいましたががんばりましょう!
Posted by メンバーM at 2007年02月18日 21:48
Mさんが、takeoさんだって…
え〜━━━(゚∀゚)━━━!!!
それは驚きだ!!!

1社目の出来事は本当にドラマですね。
takeoさんのブログでも読みましたけど、
「1年に1回、みんなで会いましょう」って、
感動ものです。

実務補習は、残り半分(もう折り返し地点?)
頑張ってくださーい!!!!
Posted by かりや@仲人役 at 2007年02月18日 22:01
メンバーMさんへ(笑)
今週が日程的にも1番きついですけど
右脳全開MAXでがんばりましょうね!

仲介役さんへ

>Mさんが、takeoさんだって…
>え〜━━━(゚∀゚)━━━!!!
>それは驚きだ!!!

アカデミー賞並みの演技力ですね(ニヤリ☆)
影のコーディネーター様のお導きのおかげですよ。


Posted by 赤城颪 at 2007年02月19日 12:50
報告会6時間って、なが!Σ(・∀・;)
その後も2部報告会ですか?それって飲み会??
Posted by 深海 at 2007年02月20日 00:48
深海さんへ

>その後も2部報告会ですか?それって飲み会??

場所は焼き鳥屋ですので
後はご想像におまかせします!(笑)

中小企業のリアルな感じが体験できて
実務補習の重要性がよくわかった5日間でした。。。
Posted by 赤城颪 at 2007年02月21日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34055726

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。